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セミナー・イベント

・第2回セミナーは終了いたしました。

・第1回セミナーは終了いたしました。


今年6月から、全ての食品等事業者が「HACCPに沿った衛生管理」を実施することになりましたが取り組みは進んでいますか。「手引書を参考に運用を始めてみたがまだよくわからない」というお悩みをお持ちの事業者の方もいらっしゃるかと思います。
そこで、アイスクリーム・ソフトクリーム・ジェラートを製造されている事業者向けのセミナーをZoomにて開催いたします。衛生管理計画と記録表の使い方について説明と解説を致します。

 

開催日等

開 催 日:【第1回】令和3年12月13日(月)【第2回】令和4年1月25日(火)

実施時間:14:00~15:00

開催方法:Zoom(タブレットやスマホで参加できるWebセミナー形式です。)

 

【第1回】募集要領 ※終了いたしました

対  象:アイスクリーム・ソフトクリーム・ジェラートの食品製造
     事業者で、食品等の取扱いの従事者が50人未満の事業場の方
参加費用:お一人様1000円(税込み)
     ※一旦お振込みを頂きました参加費は返金いたしません。
     ※振込手数料はご負担願います。
申込方法:こちらの申込み専用フォームよりお申込みください。
申込締切:令和3年11月30日(火)23時59分
参 加 証:入金確認後、メールにてセミナーの参加URLアドレスを
     お送りします。

 

【第2回】募集要領 ※終了いたしました

対  象:アイスクリーム・ソフトクリーム・ジェラートの食品製造
     事業者で、食品等の取扱いの従事者が50人未満の事業場の方
参加費用:お一人様1000円(税込み)
     ※一旦お振込みを頂きました参加費は返金いたしません。
     ※振込手数料はご負担願います。
申込方法:こちらの申込み専用フォームよりお申込みください。
申込締切:令和4年1月13日(木)23時59分
参 加 証:入金確認後、メールにてセミナーの参加URLアドレスを
     お送りします。

 

 

セミナー概要と注意事項

内  容:衛生管理計画と記録表管理方法について
     講 師:一般財団法人食品産業センター 技術環境部
     ※講習後、質疑応答を承ります。

 

注意事項:講習会はパソコン・スマートフォン等でご覧いただく形式です。
     講習会の受講はインターネットが利用出来る環境が必要です。
     視聴環境が整わない場合は受講出来ません。予めご了承ください。
     当日使用するテキスト(記録表)は別途ご案内いたします。



【お問い合わせ先】(平日:9:30-17:00)
一般財団法人食品産業センター 
技術環境部 事務局
お問い合わせ専用メールフォーム
TEL:03-3224-2396・2378
※電話、お問合せ専用メールフォームからの受付けは行っておりませんのでご了承ください。
〒107-0052 東京都港区赤坂1-9-13 三会堂ビル

 

 本セミナーは終了いたしました。


 この度、株式会社東京海上日動パートナーズTOKIO及び一般財団法人食品産業センターでは、「パワハラ防止措置の実務対応セミナー」を開催させていただくことになりましたので、ご案内申し上げます。
 2020年6月よりパワハラ防止措置が義務化され、2022年4月からは全企業にハラスメント防止措置が義務化されます。ハラスメントが表面化すると、労災リスク、生産性低下、労働意欲低下などの負の影響が大きいと同時に、昨今ではSNSなどを通じたレピュテーションリスクも見逃すことができません。
 本セミナーでは、パワハラ防止措置義務の解説にとどまらず、実務対応までを弁護士の視点から1時間で解説しますので、是非ともお申込み頂き、今後の貴社の取り組みにご活用頂ください。

 

概 要

 日 時:12月8日(水) 14:00~15:00(13:45~アクセス開始)
 定 員:100名(参加料無料/事前登録制) ※定員になり次第締切りとさせて頂きます
 対 象:経営者、人事労務部門、ハラスメント対策室等の方
 共 催:一般財団法人食品産業センター、株式会社東京海上日動パートナーズTOKIO

 

内 容

 1.事業主の方針等の明確化及びその周知・啓発の実務対応
 2.相談に応じ、適切に対応するために必要な体制の整備の実務対応
 3.パワハラに係る事後の迅速かつ適切な対応の実務
 4.1~3と併せて講ずべき措置 等

 

お申込み

 終了いたしました。

 

お問い合わせ先

 株式会社東京海上日動パートナーズTOKIO 
 法人営業部 土屋/高橋
 TEL:03-6826-8421(代)
 住所:東京都港区港南2-15-2 品川インターシティB棟 11F
 URL:https://www.tnpgrp.co.jp/tokio/shop/houjin-eigyou/index.html

 

 


【このページの管理】
 一般財団法人食品産業センター 技術環境部
 技術環境部宛メールフォーム
 TEL:03-3224-2390

 

 本セミナーは終了いたしました。


 食品産業センターでは、関東農林水産関連企業環境対策協議会と環境委員会(技術環境部内)による「合同環境セミナー」を2021(令和3年)年11月25日(木)に開催いたします。

 当センターでは、食品産業の持続的発展のため、環境課題についてセンター会員や関係者に情報提供することを目的に、本年度も、関東農林水産関連企業環境対策協議会と合同環境セミナーを開催いたします。
 今回のセミナーは、食品産業界における「プラスチック資源循環促進」についての講演テーマとなっております。

 

 

  • 日 時: 2021年(令和3年)11月25日(木)14時00分~16時40分
         (開始10分前から入場できます。)
  • 開 催: Zoomウェビナーによるオンライン開催 
  • 参加費: 無 料(要 メールによる事前申込み)
  • 申込締切り: 2021年(令和3年)11月19日(金) ※受付終了

 

>>詳細は「食品関連事業者のための環境情報ページ」よりご覧ください。

 


一般財団法人食品産業センター

環境委員会(技術環境部内)

お問い合わせ専用メールフォーム

電話:03-3224-2384、2390

10月27日(水)~29日(金)の3日間、東京ビッグサイト 青海展示棟にて食の専門展示会「FOOD展2021」が開催されます。
⇒ https://www.food-exhibition.info/

 

更新情報(10月29日)

本展示会は終了いたしました。ご来場いただき、ありがとうございました。
次回は、2022年9月28日(水)~30日(金)、東京ビッグサイト東ホールにて開催いたします。

 

更新情報(10月25日)

出展者・いよいよ今週「FOOD展2021」が開催されます。
本展は一般の方や学生の方もご来場いただけます。
入場無料となっておりますので、是非ご登録の上、ご参加ください。
・事前来場登録はこちら
 ⇒ https://www.tenjikai-uketsuke.com/entry/a585247201/visitor/
   (一般の方は会社名の欄には「なし」、学生のかたは学校名をご入力ください)

・出展者検索・一覧はこちら
 ⇒ https://www.food-exhibition.info/search/
・セミナープログラムはこちら
 ⇒ https://www.tenjikai-uketsuke.com/entry/a585247201/seminar/2021/calendar.htm

 

更新情報(9月27日)

出展者・出展製品をご覧いただける「出展者検索・一覧」ならびに「FOOD展2021併催セミナー」プログラムの公開・聴講登録を開始いたしました。
・出展者検索・一覧はこちら
 ⇒ https://www.food-exhibition.info/search/
・セミナープログラムはこちら
 ⇒ https://www.tenjikai-uketsuke.com/entry/a585247201/seminar/2021/calendar.htm

 

FOOD展のご案内

クリックして拡大

10月27日(水)~29日(金)の3日間、東京ビッグサイト 青海展示棟にて食の専門展示会「FOOD展2021」が開催されます。

 

本年は特別企画として「乳製品製造・開発技術ゾーン」を併催いたします。
右の画像をクリックしてチラシをご覧ください。

 

本展は一般の方や学生の方もご来場いただけます。
入場無料となっておりますので、是非ご登録の上、ご参加ください。
事前来場登録はこちら
⇒ https://www.tenjikai-uketsuke.com/entry/a585247201/visitor/
(一般の方は会社名の欄には「なし」、学生のかたは学校名をご入力ください)

 

【お問い合わせ】
FOOD展事務局
〒100-0013 東京都千代田区霞が関1-4-2大同生命霞が関ビル4階 アテックス(株)内
TEL:03-3503-7661 / FAX:03-3503-7620
E-mail:office@food-exhibition.info


【このページの管理】
一般財団法人食品産業センター 
技術環境部
お問い合わせ専用メールフォーム
TEL:03-3224-2376
〒107-0052 東京都港区赤坂1-9-13 三会堂ビル

 

令和3年6月1日にHACCPが完全施行となりました。「衛生管理計画を作成したが自信がない」、「実際に運用しているが分からないことがある」というお悩みをお持ちの事業者の方もいらっしゃるかと思います。
今般、兵庫県食品産業協会様と共催で、小規模事業者を対象としたHACCPWebセミナーを開催いたします。同協会様のご了承を頂き、センター会員の方々もご参加可能となりましたので、ご案内させていただきます。
自分の業種に相当する手引書がない、複数の業種の製品を製造しているなどの事例を取り入れ、衛生管理計画の作成の方法について解説します。

 

開催日

開催日:令和3年9月10日(金曜日)

実施時間:14:00~15:00

開催方法:Zoom

 

募集要項

 

対  象:食品製造事業者で、食品等の取扱いの従事者が50人未満
     の事業場の方
参加費用:お一人様1000円
     ※一旦お振込みを頂きました参加費は返金いたしません
     ※振込手数料はご負担願います
申込方法:添付チラシのQRコードまたは下記よりお申込みください
     お申込みフォーム
申込締切:令和3年8月31日(火曜日)受付は終了いたしました
参加証:入金確認後、メールにてセミナーの参加URLアドレスを
    お送りします


 

セミナー内容

一部 衛生管理計画の作成のしかた
   講師:一般財団法人 食品産業センター
   (内容)
    1.手引書について
    2.衛生管理計画の作成
     (1)該当する手引書がある場合 (2)該当する手引書がない場合
    3.衛生管理計画作成事例のご紹介
    4.複数業種を扱う衛生管理計画の作成
    5.学習教材のご紹介
     ※講演後、質疑応答を承ります


二部 兵庫県食品産業協会からのHACCP推進に係る情報提供
    講師:一般社団法人 兵庫県食品産業協会
   (内容)
    さらに深くHACCPを理解するための“食品衛生の基本とHACCP推進研修(4日間)” 開催についてのご案内

 


【お問い合わせ先】(平日:9:30-17:00)
一般財団法人食品産業センター 
技術環境部 事務局
お問い合わせ専用メールフォーム
TEL:03-3224-2375・2377
※電話、お問合せ専用メールフォームからの受付けは行っておりませんのでご了承ください。
〒107-0052 東京都港区赤坂1-9-13 三会堂ビル

 

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