ページTop

センターのご案内

会員制度

食品産業センターは、会員の皆様によって支えられています。

一般財団法人食品産業センターは、食品産業界の連携を強化しつつ、共通の課題の解決を図るための唯一の中核的・横断的団体として設立され、その趣旨に賛同される皆様から納入いただく会費等によって運営されています。つきましては、この目的に賛同を賜り、会員としてご入会くださいますようお願い申し上げます。

会員

当センターの目的に賛同し、その事業に協力しようとする者は会員になることができます。
・法人会員:団体又は企業
・地方会員:地方公共団体又は食品産業協議会
・個人会員:個人

主な特典

資料の配布等
「食品産業統計年報」等の調査・統計資料、月刊機関誌「明日の食品産業」、メール等により関連情報の提供を受けることができます。

資料料金の割引き
販売出版物の一部を会員割引きいたします。

各種セミナー等への参加
各種セミナーや催しについてはご案内し、優先的にご参加いただけます。

連絡協議会への出席
関係行政機関のご協力を得て、食品産業関連の行政情報や当センターの最新情報を提供するとともに、意見交換をするため、隔月に開催しており、会員の方はご参加いただけます。

会費
・法人会員:年額16万円以上。規模によってご相談させていただきます。 ・地方会員:年額10万円以上(但し、都道府県は年額30万円) ・個人会員:年額4万5千円

問い合わせ先
一般財団法人 食品産業センター 総務部 〒107-0052 東京都港区赤坂1-9-13 三会堂ビル TEL:03-3224-2361 FAX:03-3224-2397