ページTop

ロジスティクス総合保険(食品総合補償特約付)

ロジスティクス総合保険
(食品総合補償特約付)

イメージ

ロジスティクス総合保険の加入については、食品産業センターに申し込む他に、全国の東京海上日動火災の代理店でも加入することができます。

概要

食品産業PL共済およびリコール保険は、販売後(出荷後)に発生した異物混入等により発生した第三者への賠償・リコールが対象であるのに対し、ロジスティクス総合保険は、商品の販売前(出荷前)に発覚した異物混入や温度変化等による製品自体の損害を補償します。

ロジスティクス総合保険の特徴

ロジスティクス総合保険とは、お客様が所有する原材料、半製品、商品、製品を対象として、自社建物、他社建物を問わず日本国内における倉庫内の保管中、工場での加工中、販売先への輸送中・納入作業中など、日本国内の物流にかかわるリスクを、オーリスク担保条件で、1年間を通じて切れ目なく包括的にカバーする運送保険です。 詳細はご案内チラシをご覧ください。

加入資格

この保険にご加入いただけるのは、次のいずれかに該当する方に限ります。

  1. 1.食品産業センターの直接の会員である団体における会員企業(事業者)または、 会員団体およびその会員団体の構成員である企業(事業者) 【例:日本○○工業組合】
  2. 2.食品産業センターの直接の会員である「全国食品産業協議会連合会」に所属する 地方食品産業協議会の会員企業(事業者) 【例:○○県食品産業協議会】
  3. 3.自らが食品産業センターの法人会員(事業者)

保険期間

この保険は、個別契約となり、保険期間は 1 年間です。 保険開始日につきましては、ご加入企業様がご指定された日に設定することができます。

パンフレットおよび申込書類

  1. 1.ご加入検討にあたりましては、下記PDFファイルをご覧ください。なお、下記連絡先にご連絡いただければ、添付ファイルをはじめ各種資料を郵送させていただきます。
  2. 2.掛金につきましては、詳細をお伺いし算出となりますため、ご希望の際は下記連絡先にご連絡ください。
  3. 3.ご加入にあたりましては、申込書と重要事項説明書をお送りいたしますので、内容をご確認いただきますようお願いします。

連絡先

食品産業センター PL共済業務センター
TEL 03(6261)7839